
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

【レポート】2013.12.28 猫穴のススメ@新宿Cat's hole[泥陀羅代打]

本来なら泥猫5Nalやクリスマス2Daysを先に書くべきなので順番が前後しますがご容赦ください。

2013.12.28
年末なので大掃除でもするかと思いつつ寝ていた朝、泥陀羅の団長から突然の電話があり
フミコウがライブできる体調ではなくなってしまったため代打を依頼され、
予定外で年内のライブのエクステンドが決まりました。

店長に詳細を確認したのが11時半ごろ、そこから「代打としてどうすべきか」を考えて
最終的には「体と演奏方法だけを彼らに貸す」というテーマで臨むのが一番という結論に至りました。

昨日の「泥陀羅 NonStop DJMIX by dj malo」は、最後まで出演を検討していた彼らの意思を受け継ぐことと
その上で新規/固定ファンの両方に楽しんでもらうにはこれしかないということで行いました。
新規の方には、泥陀羅がどんな曲をやっているのかを知ってもらうために人気曲を漏れなくピックアップし、
固定ファンの方には団長の過去のソロ曲やワンマン以来やっていない曲、
私の楽曲を団長がリミックスした曲を混ぜることでCD聴く以上にハコで聴くことの付加価値を目指しました。

IMG_3106_2.jpg
もちろん、衣装はこれ!団長Tシャツしかありえないっしょ(楽屋にて)


IMG_3103_2.jpg
本日の機材。今回は入替の時間を考慮して機材少なめで、普段通りの音が出せる最低限の構成にしました。
一番右はDJMIXのライン録音用に分岐させています。

12-28@20-19-05-579.jpg

12-28@20-30-56-280.jpg
両方とも撮影:Corredra@泥陀羅営業部次長 様
ライブではなくDJプレイなのであまり派手な動きはできず、見た目には泥猫のときよりもかなり地味だったかなと。


今回、泥陀羅の曲だけで30分つなぐというのは想定しておらず練習もしていませんでしたが、
楽屋でどうつなぐか捻ってたとき以上に、思ったよりも綺麗につながっているように後でライン音源聞いて感じました。

イベント終了後の物販の時間に何名かとお話をしたのですが、
新規のお客さんも固定ファンの皆様もどちらからも今回のDJMIXは好評をいただけました。
ただ惜しむらくはたった1回の操作ミス。。。!3Dグラスは見た目はよいけど機能性に劣ることを実感しました。
これに代わる目元小道具を何か考えたり、視界が著しく悪くなるのを改良した方が良いのだろうか。

Setlist
01.未来時計 -Deidara Edition-
02.Megaro Opera!!
03.修羅とカランコエ
04.VOICE
05.無花果天秤
06.埋
07.Belief(団長MIX) *from "First Decade"(Muse Lab 2012)
08.VADO
09.Hydrosphere *from "boundless"(TO-MAX 2006)
10.帰路
11.JYOTIR(dj malo Remix)
12.Vermilion(dj malo Remix)
13.ZINNIA CHRONOMETER

最後に改めて、泥陀羅を楽しみにしていた方、代打でがっかりさせてしまって申し訳ございません。
それでも応援してくださった方、ありがとうございました。
2014年には泥陀羅もまだまだたくさんライブの予定が入っています。
フミコウの療養が終わり次第、きっとパワーアップした姿でステージに上がってくれるものと思います。

昨日はご来場・応援・そしてフミコウ・団長への励ましありがとうございました。
泥陀羅に代わり、お礼申し上げます。
Date: 2013.12.29 Category: レポート  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


